[WILLCOM] 「ソフトバンク/イーモバイル定額」を申し込んでみました



ソフトバンク/イー・モバイル通話定額 | 料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/sb_em_unlimitedcall/


そもそも私は「だれとでも定額」を使っているので、別にキャリア問わず10分以内の通話はほぼ(500回までは)無料です。なので、これの恩恵に預かれることがどのくらいあるのか、やや疑問もあります。

あるとすれば、

10分を超えるソフトバンク・イーモバイルへの通話が無料になる

というくらいでしょうか。

※書いてて思ったのですが、もしかして、これに入ってるとソフトバンク・イーモバイルへの通話はだれとでも定額の回数にカウントされないのかな?要確認ですね。@WILLCOM_Careに聞いたら教えてくれるかな?

私の場合、仕事の取引先の方の私物携帯電話がソフトバンクiPhoneのことが結構あります。なのでもし長電話したら多少貢献するかなあという感じで、申し込んでみました。



これが月額料発生するサービスであるというところが、なんだかなあという感じで、実際誰が申し込むんですかね?って思うんですが、


ということで、私はおそらく月額料無料対象(12年くらいなので)のようですから、まあ入っておいても損はないのかと。ただ、SBMグループになってしまったウィルコム(消滅予定会社)のサービスとして考えた場合、いろいろな疑念が湧いてきます。

「長期(10年以上)ご契約」というのは、回線契約じゃなくて「このオプションを10年以上契約」の意味なのではないか(笑)つまり誰も無料にならないのではないか?

とか、

「キャンペーン終了時期につきましては当社ホームページにて別途お知らせ」は、キャンペーン終了する時にはすでにウィルコムは消滅会社で「当社」は存在していないので告知がなされないのではないか?(笑)

とか、どうしても「なにか落とし穴があるのではないか」と考えてしまいます。
ああ嫌ですね、そういう考えになってしまうなんて。実際はそんなことはなかったとしても、そういう風に思われる、疑われるような会社になってしまったということが、憂鬱ですねぇ・・・。


コメント