[DIGNO DUAL2/WX10K] 使わないアプリは「無効化マネージャー」で無効化しましょう


DIGNO DUAL2も人の子、いや、キャリアのAndroid端末ということで、プリインアプリはどっちゃり入っております。幸いにもDIGNO DUAL2は端末の性能は決して悪くないので、プリインアプリを放置しておいても、動作がもさっとするとか、そういうのは少ないと思うんですが、

[DIGNO DUAL2] りぶったーを入れてみました
http://mobileff.blogspot.jp/2013/12/digno-dual2.html

にあるように、不意の強制リブートが気になるお年頃なので、使わないアプリはできるだけ動かないようにしておきたいというのはありますよね。

通常の設定画面から、コツコツ無効化していく事も可能ではあるのですが、どれが無効化できて、どれが無効化できないかユーザーからはわからないので、結構骨が折れますよね。

そんなあなたにおすすめなのが「無効化マネージャー」です。
Google Playの規約に抵触する可能性があるとのことで、Google Playには登録されていないアプリケーションなので、以下リンクにある作者様のページから直接ダウンロード、インストールすることになります。

無効化マネージャー Playストアでの公開停止のお知らせ(nagopy.com)
http://blog.nagopy.com/2013/09/play.html

インストール、起動しましたら、左端のタブ「無効化可能、有効なシステムアプリ」を選んで「これは使わない、いらない」と思うアプリを順に粛々と無効化していくだけです。

不意の強制リブートも、これで少し減らせるかもしれませんね!?

コメント