[DIGNO DUAL2] 11月のパケット通信量は前月比1GB増



もう12月になってしまいましたが、DIGNO DUAL2の11月のパケット通信料を振り返ります。
まず合計は2.7GB。10月は1.78GBですから、1GB近く増えたことになります。

10月から大きく増えたのはテザリングですね。上のスクリーンショットですと特に第3週の増加が目立つと思うのですが、これは仕事で出先に1週間出向いていて、かつインターネット回線が使えないという状況の時に、ノートPCのネット回線をDIGNO DUAL2のテザリングで賄ったのが主な要因ですね。10月はテザリングが249MBに対して今月は0.89GB(=911MB)とだいぶ増えていることがわかります。あとRazikoも地味に0.25GBくらい増えているので、両方あわせておよそ1GB増という計算になります。

価格的にはウィルコムプランLiteで1GBに収めるというのも魅力的なんですが、リミットが低すぎるとやはりストレスになってしまうんじゃないかと思われるので、いまのところはウィルコムプランD+でいいのかな〜という感じですね。とはいえ、今月はキャッシュバックキャンペーンもないし、2年間の月額1050円割引しか割引もないので、通信料金的には結構ズシッと来る予想なのですが・・・。

コメント