[Android][evo3D] evo3D(ISW12HT)に脆弱性対応のソフトウェアアップデート

こんな古い機種に今更アップデートを提供ってどういうことだろう?としばし考えてしまいましたが、かなり深刻な脆弱性への対応ということで、該当機種には新旧問わず対応が必要と判断されたのでしょうね。

HTC EVO 3D ISW12HT アップデート情報(KDDI)http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20131225-01.html

脆弱性の内容はこちら↓です。

JVN#53768697: Android OS において任意の Java のメソッドが実行される脆弱性(JPCERT)
http://jvn.jp/jp/JVN53768697/index.html


ここで、少々気になるのが「ウィルコム株式会社」が「該当製品なし」となっているところ。対象のAndroidバージョンは3.0〜4.1と幅広く、当然ながら先代DIGNO DUAL(WX04K)はOSアップデートが4.1までとなっていますので、思いっきり該当すると思うんですけど、どうなんでしょうかね?

コメント