[WiMAX] ファミ得パックを解除しました



私は現在、自宅用にURoad-Home、外出用にWM3600Rの2つのWiMAXを利用しています。独居であれば1回線を常時使い続ければ良いわけですが、私の不在時に利用する家人もいるため、ファミ得パックで2回線利用の状態で契約していました。

もともとは、WM3600Rだけを使っていたのですが、転居した際に光回線を引くのも手続きが面倒だし、そこまで接続が早くなくてもいいしということで、手続きの手軽なWiMAXを選びました。価格も、年間パスポートを使えば3,880円/月で、ファミ得パックは機器追加オプション込みでも2,480円/月ですから、自宅を光+外出を他のモバイル回線と組み合わせると考えると、結構リーズナブルなんじゃないかと思います。

しかしながら、先月末にDIGNO DUAL2を購入し、モバイルの回線はこちらに集約しました。一応、様子見と思ってファミ得パックは今月いっぱいは残しておいたのですが、結局のところ、WM3600Rはほとんど一回も出番がなく1ヶ月が過ぎようとしています。

そんなわけで、来月からはファミ得パックはしばらく要らないだろうということで、MyUQからファミ得パックを解除しました。オンラインで手続きできるのは気軽でいいですね。

店頭購入で強制追加オプションとかコンテンツもりもりとかそういうのとは縁がなさそうで、平和ですよね、WiMAXは・・・。

コメント