[WILLCOM][Android][XGP] DIGNO DUAL2(WX10K)に機種変更しました (3)原産国チェック編

さて、当ブログではおなじみの端末原産国チェックの時間がやってまいりました。
下記エントリにて既にネタばれしているので、面白みはないですが、実際に手元にある端末で確認することに意味があるということで笑

[WILLCOM][Android] WX10KはMADE IN JAPANらしい



ちなみに、WX10Kは付属品がありません。なので、チェック対象は本体とバッテリーの2点のみです。まずは本体から。




事前に調査しておいた通り、「MADE IN JAPAN」です!SHARPのW-ZERO3シリーズは日本製が多かったんですが、最近は、HYBRID W-ZERO3やAQUOS PHONE esに見られるように、中国製が幅を利かせていました。一方で、京セラは比較的「非中国製率」が高いメーカーです。皆さんも京セラ端末をどんどん買いましょう笑 
※ もちろん、必ずというわけではないと思いますので、事前の調査は抜かりなく・・・



続いてバッテリーです。これも、事前の調査通り「CELL MADE IN JAPAN PROCCESSED IN INDONESIA」です。

WX10Kは他に付属品がないため、「モバイル・チャイナフリー端末」を名乗って差し支えないと思います。

コメント