[DIGNO DUAL2] 約20日経過で4G/3Gパケット通信量はどこまで増えた? #DIGNODUAL2 #WX10K #WILLCOM

[DIGNO DUAL2] 月間7GB(D+)で結局足りるのか?1GB(Lite)ではしのげないのか? #wx10k #dignodual2


の続きにあたるエントリです。あと、パケット代の節約については、


でも書いてますのでご参考までに。

で、約20日経過しまして、パケット通信量の推移はどうなったかな?と確認です。


ということで現在(7.0-5.75)=1.25GBということでした。
残念ながら1GBはすでに突破してしまっておりますが、前のエントリにも書いたとおりで、私の場合、Radikoストリーミングの割合が結構馬鹿にできなくて、


こんな具合ですから、現在のRaziko率は

1.14(GB) x 1024 = 1167.36(MB)

774(MB) / 1167.36(MB) = 66.3(%)

ということになります。つまりRazikoを除いた通信量は、

1.25GB x (100-66.3)(%) = 0.42(GB)

程度と推計されます。Razikoを我慢すればもう全然余裕で1GB/月に収まりそうな雰囲気がプンプンしています。

Razikoのストリーミングを別の何かでもし代替できたら、「ウィルコムプランLite」に変更しても全然問題なさそうです。ラジオを諦めればパケット代が2~3千円も安くなると思うと、考えてしまいますね(笑)

BlackBerryにMVNO SIMの安いやつを挿して、sky.fmか何かで代替してみますかね・・・
とか思いつつ、今までの経験を思い起こすと、ケチケチ運用で頑張るとそれだけストレスも溜まるので、2~3千円の差で無理にプランを窮屈なものにしなくてもいいのかなぁ・・・とも思っています。余ったパケット量を来月に繰り越せたらいいんですけどね~

コメント