[DIGNO DUAL2] 1ヶ月の4G/3Gパケット通信量は?ウィルコムプランLiteでもいけそう? #DIGNODUAL2 #WX10K #WILLCOM

さて、請求上の締め日には1日早いのですが、ほぼ30日経ちましたので、パケット通信量を再度確認してみます。


と、いうことで、月間では1.78GBとなりました。10日時点、20日時点で予想したよりもだいぶ少なく収まった感じですね。で、上の画面にもあるとおりでRadikoアプリだけで1.25GB消費しており、Radiko聴かなければ1GB余裕でした。

私の使い方でいうと、ソーシャルメディアとRSS巡回→ブラウジング、メール、たまにマップくらいで、Radikoのようなストリーミングアプリを使わない人であれば、月間1GBでも全然行けてしまうのではないでしょうか?

Radiko聴取も自宅の回線で前日の放送を録音しておいて、翌日は前日の分を聴く・・・みたいな運用ができたら、正真正銘1GBで収まるようにできるんですが・・・面倒くさそうですね笑

コメント