[WILLCOM][Android] AQUOS PHONE es (WX04SH)はMADE IN CHINA



[WILLCOM][Android] WX10KはMADE IN JAPANらしい

というエントリを上げましたので、気になるAQUOS PHONE esの原産国も調べようと思っていたのですが、量販店でホットモックがありましたので、裏面を見ると、特に隠し立てもすることなく「MADE IN CHINA」の文字が躍っておりました。思えば、SHARPのWILLCOMスマートフォンはAdes、WILLCOM03あたりまでは日本製でしたが、HYBRID W-ZERO3が中国製でしたので、切り替わったんだろうなあとは予想していたんですが。

端末の画像を検索すれば、簡単に記載を発見できますので、あえて画像をつける必要もないかと思いましたが、念のため。

これで、個人的にはウィルコムのスマートフォンはDIGNO DUAL2の一択になってしまいました(笑)
どうしようかなぁ、実は、結構迷っている自分がいます。

コメント