[雑記] 御無沙汰しております&モバイル近況報告

気づけば1年以上も放置してしまった当ブログですが、気まぐれでまたちょっと再開してみようかな、などと思い立ちました。 理由は忘れたのですが、ある時自分のブログを読み返す機会がありまして、自分が昔考えていたことやしていたことを読み返すのはなかなか面白いものだと思いました。なので、後で自分で読み返すため、という酷い動機です・・・。

 最後に書いたエントリはevo3Dを機種変で購入、というものでしたが、それ以来、手持ちの端末はどうなったかといえば・・・

・evo3D
 → Android4.0にバージョンアップ後、安定稼働。家モバ端末として高い稼働率。

・ストラップフォン
 → 休日などの外出時に持ち歩き。間違ってポケットにいれたまま洗濯した影響なのか、マイク性能が悪くなり、相手に声が聞こえにくい状態というPHSの強みを活かせない状態に。しかしながらライトメール端末としては重宝。ポケベルのような使い方?

・WX334KP(Premiun Shell)
 → 変わる事無く通話端末として絶賛稼動中。今月でちょうど2年経過で、機種変するかどうか迷うところ。

・GalaxyS2
 → 業務都合により会社で第2の人生を歩むことに。

・IS01
 → もしものときのワンセグ端末として余生を過ごしている。

・WM3600R
 → データ通信回線として毎日稼動中。

 さらに、以前のエントリのあと、家の引越しがありまして、思い切って家のインターネット回線もWiMAXにしてしまえ、ということで URoad-Home を購入し、WiMAXの契約は2回線に。

そして、昨年冬に、au回線を2回線ともMNPし、GalaxyNote初代とBlackBerryBold 9900を入手しました。現在は、外出時は GalaxyNote、BlackBerry、WM3600R、WX334KPを持ち歩く生活です。

・GalaxyNote
 → 主にRadiko聴取用。たまにGoogleMaps閲覧、駅探で乗り換え案内閲覧。基本的には鞄の中。
・BBB9900 → メール、Twitter、RSS閲覧。基本的にポケットの中。
・WM3600R → GalaxyNote,BBBへのインターネット接続提供
・WX334KP → 通話とキャリアメール、ライトメール

今年は、そういえばまだ何も端末を買っていないですね・・・。
今のラインアップに、それほど不満が無いっていうこともありますが、やはり物足りない感はありますね。

目新しい端末が無いので、ネタも枯渇しそうですが、ぼちぼち書いていきます。

コメント