[Android][evo3D][GalaxyS2] 誰の役に立つのかわからない比較をしてみる

去年の夏に割と発売間もない時期に白ロムで買ったdocomoの無印GalaxyS IIと、先日機種変更で買った昨冬モデルのevo3D(ISW12HT)を比較するという、誰の役に立つのかわからない比較をしてみます。

GalaxyS IIを10ヵ月程度使ってみてからのevo3Dの印象は・・・

まず「厚くて重い」。実際、正面から見たサイズはほぼ同じですが、最厚部が3ミリ程度厚く、重量が50gくらい重いので、かなりズシっときます。

あと、画面の綺麗さも、決して我慢できないとかではないというか普通に全然綺麗なんですが、SUPER AMOLED Plusの綺麗さを見た後だと、どうしても見劣りしてしまう感があります。

あとは、3Dカメラはそんなに常用するものでもないとは思いつつも、まぁそれなりに面白いです。さらに、私は使わないですが、普通にパケット定額運用する人にとっては、+WiMAXの接続スピードも魅力でしょうね。

それとこれだけは間違いなくevo3Dが上だと断言できるのは、電源投入からのブートの速さ。私は電話としてスマートフォンを使っていないのでSGS2も使わないときは電源を切っているので、結構電源投入からのブートの速さは気になったりします。evo3Dは最初「電源切るつもりで切るの忘れてたか?」と思うくらい(というのは大げさですが、ホントに10秒弱くらい)の速さで起動します。バッテリーのこともあるので、マメに電源のON/OFFをしてもストレスが少ないのは嬉しいところ。

しかしながら、このレベルの機種が機種変で数千円、新規なら0円、MNPならキャッシュバック付きで入手できるんですから、少々のことは差し引いてしかるべきかなと。


コメント