[WILLCOM] 新つなぎ放題月額980円W-SIMを解約

Google先生が曰く、WILLCOMの関連検索のトップは「WILLCOM 解約」らしいのですが、不本意ながら当ブログもこの傾向に加担してしまいます。

とはいっても、もともとスペシャルモデルとして入手した新つなぎ放題月額980円のW-SIMですので、2年で解約することは決まっていたようなものなので、ご容赦を頂きたく。

回線の解約・・・というと実はイー・モバイル以来結構久しぶりだったりするので、このときのイメージが強くて、手続きの前にいろいろ引き留めなり、別の勧誘(別にメイン音声回線も持っているので、そちらに対して2台目無料もあるのでそちらはいかがですかとか)なりあるのかと想像してしまいましたが(笑)、ウィルコムプラザでは「全く」そういった気配すらなく、ひたすらまさに「事務手続き」といった趣きで解約手続きが行われました。所要時間はたぶん5分前後くらいじゃないでしょうか。

客としては非常にありがたい対応ではあるのですが、ちょっと寂しい気も。それとも、昨今のキャンペーンの効果で、そういったセールスをしなくとも加入が増えるような状況になっているのでしょうか。

あと、ウィルコムプラザはここ最近で激増しているように見えますが、もう完全に以前のプラザのイメージは捨てないといけないですね。私が行ったプラザは完全に街のケータイ屋さんがWILLCOM代理店やってます的なノリのお店でした。オフィシャル感が限りなく薄くて、通りがかったときも本当にここがプラザ?と別の店舗をさがしてしまったくらいです。

とにもかくにも、2年間ありがとう。W-SIMクン。

コメント