[Android] GalaxyS II 白ロムを購入

いろいろと葛藤もあったのですが、買ってしまいました。

もうとにかく、IS01をメインに頑張るのは疲れてしまったんですね。
何をやってもメモリが足りない、待たされる、でメイン端末としては全然スマートに使えやしない。そんな状況にいい加減嫌気がさしていて、ここしばらく実は別のメイン端末を物色していました。

(1)まず、メモリ不足に懲りているので、動作用メモリ容量の多い端末。
(2)もっさり動作にもうんざりしているので、操作感の軽快な端末。
(3)変にこだわると選択肢が狭まるので、この際、ハードウェアキーボード搭載は全く問わない。

以上3点で候補を絞ると、どうやっても客観的に考えてGalaxyS2にならざるを得なかったというのが、私の結論でした。ホットモックを触った分には、操作感でこれを超える軽快さを持つ機種は見当たらず、さらに動作用メモリを1G近く持っている端末もほぼこれ以外にない状況でした。回線だけは、WiMAXがあるので、docomo回線は要らないと考えていました。

正直言えば、一昔前のサムスンなんてネタ端末しかないみたいな印象でしたし、全く眼中にないというメーカーでした。はっきり言って私はサムスンに関してはアンチといっても良い部類でした。それが・・・Androidに早期から注力し、GalaxySではdocomoのフラッグシップモデルの地位を獲得、さらにはGoogleのリファレンスモデルであるNexusブランドとしても端末が採用され、ついには私のようなアンチまでが買わざるを得ないような正真正銘のハイエンドを出すまでに至った。これは素直に認めざるを得ません。

でもやっぱりアンチはアンチなので、あくまでスペックにしか購入動機はないと言っておきます(笑)

まあしかし、ADP1やIS01で痩せ我慢して使ってきたストレスが一気に吹き飛ぶような高性能ですよ。
イオシスさんで未使用白ロムが5万オーバーというプライスでしたが、全然後悔ないです。
久々に良い買い物したなと。

コメント