2010年 今年買ったモバイル、契約した回線

<買ったモバイル機器>

W-ZERO3(WS004SH)・・・4月に購入。新つなぎ放題回線で利用。
WILLCOM 03・・・11月に購入。中古でバッテリーがヘタっており休眠中。
Advanced W-ZERO3[es]・・・12月に購入。新つなぎ放題回線で現在常用中。
au IS01・・・IS01/02割適用で8円運用できるため購入。現在常用中。
au W44K・・・IS01のSIMを挿すかもという目的で購入したものの全く使わず休眠中。
Palm m500・・・expansysでB-STOCKで投げ売りされていたので確保。休眠中。

番外 Adesのバッテリーパックをサポートコインで購入

<契約・解約・プラン変更した回線>

ウィルコム・・・メイン音声を旧ウィルコム定額→定額Sに変更
au・・・新規契約


<所感>

ブログ始めて以来、去年は休みましたが毎年書いてるんですが、年々動きが少なくなっているという実感があります。端末はそこそこ買ってますがIS01を除けば端末の単体購入ですし新しいわけでもなくハイエンドでもない。
完全に守りに入っている1年でしたので、ブログの更新ネタもなくてサボり気味でしたね・・・。
来年は、何かしらハイエンドに突撃したいところですね。


<メイン音声>

気づけばAdesのW-VS分割払いも終了して新年を迎えましたが、ウィルコム自体がバタバタしていて新規端末どころではなかったことや期待の新W-SIMジャケットがQWERTYなしという斜め上の端末(+中国製)だったこともあり、メイン音声の端末はAdesで揺るがなかった1年でした。

正直、何もなければ来年1年もAdesのまま行きそうな気配です。バッテリーパックも新調しましたし。というか携帯端末でバッテリーパックを新調したのはAdesが始めてなんじゃなかろうかと今気がつきました(笑)。昔は、バッテリーがヘタってきたら、さて機種変でもするか、という発想でしたからね。


<データ回線>

Android端末は結局SIMを入手しなかったため、
自宅で家モバ端末として定着してしまいました。bモバイルの何かを買っても良かったのですが、W-SIMジャケットがあればまあそこそこ我慢できるかなということに気づいてしまったので、データ回線は新つなぎ放題1本で過ごしてしまった感じです。UQにも各種3Gルータにも乗っからずに、細々とPHS回線でデータ通信を楽しんでいた1年でした。実際、テキストベースのネット利用であれば特に困らないんですよね。

とはいえ、来年は新つなぎ放題980円回線のW-VS割引満了が到来するので、必然的にデータ回線には動きが出る予定です。黒耳980円端末がもしあればそちらに乗り換えるか、bモバイル系を購入してAndroidを外でも活用するか、はたまた、回線をメイン音声1回線に集約して、データ通信も定額Sのパケット通信(上限2800円)でまかなってしまうか(笑)、という感じなんですが、意外と最後の選択肢が有力かもしれなかったり・・・。

それではみなさまにおかれましては、よいお年をお迎えください。

コメント