[Android][IS01] Blogger-droidでテスト投稿

せっかくフルキーの端末を手に入れたということで、IS01からのテスト投稿です。

そもそもIS01購入前のキーボードに対する印象は「まああれじゃタッチタイプは無理だよなぁ」というものでした。実際、購入後もタッチタイプはとても無理で、人差し指か親指2本でプチプチというのがせいぜいです。

私は手が小さい方なので、他の人よりも小さいデバイスでのタイピングはしやすい方だと思います。古くはシグマリオンII、最近ではLOOX Uでもブラインドタッチがぎりぎりできたのですが、IS01は最初から無理という感じでした。キーボードの形状ですかね。キーが台形型?でないと隣のキーとのミスタッチが出やすくて、見ながらじゃないと厳しい感じです。

まあでもその一方で、W-ZERO3のようなスマートフォンのキーボードにも慣れているので、ブラインドタッチを諦めて親指or人差し指と2本のタイプと割りきればそこそこの入力ができます。

最近はもっぱら、両手で持って親指2本のタイピングというスタイルです。
Published with Blogger-droid v1.6.5

コメント