[Android] IS01を買ってしまいました



私としたことが、原産国確認もできていない端末を衝動買いしてしまいました。
新規0円+IS01/02割のセットで前後不覚になってしまいました。

まさか去年の今頃、私がauの回線を契約するだなんて、予想もつかなかったですが、今やauはAndroidに関しては一番鼻息が荒いというか、力が入っているともいえるキャリアです。去年までがサッパリだったので相対比較的にそう見えるだけという気もしますが・・・。実際のところ、ラインアップの厚さはSBMのほうが一枚上手ですが、auはガラケー的機能をいちはやくAndroidに取り込むという一般にも訴求力のある方策を他キャリアに先駆けてとってきましたので、ここは評価しても良いと思います。

で、IS01のほうですが、私が購入したauショップは、ISNET(315円/月)+安心サポート(315円/月)加入が条件でしたが、それ以外は特に変な条件もなく購入できました。安心サポートは翌日にauショップで解除しましたが、基本的に解除は月末適用らしいので最初の月は315円は課金されてしまいます。

ということで向こう2年の費用(予定)は以下のとおり。

新規契約事務手数料 2,835円
安心サポート(1ヶ月分) 315円
ユニバーサルサービス料 8円x24ヶ月=192円
--------------------------------------------------
合計 3,342円

使い勝手等は追って。

コメント