[Android] IS01は原産国不明(未表記)

IS01を触らせてもらう機会があったので、無理を言って電池カバーを外させてもらったのですが、IS01は原産国表記がどこにもありませんでした。念のため後で箱も見てもらったのですが、どこにも何も書いていないとのこと。

う~ん、今時そんなことするメーカーがあるとは。
恐るべしKDDI。

ん?いやもしかしたら世の中のガラケーなるものはほとんどそうなのかも?
なにしろ我が家にはガラケーなるものが1台もないので(笑)
辛うじて古いPHSはありましたが、どちらも原産国表記がありませんでした。

書いてないってことは、某国製かなと勘ぐってしまうわけですが。
日本製ならMade in Japanと書くでしょうからね・・・。

コメント

  1. 旧ブログにて何度かコメントさせて頂いた mk ともうします。
    今まで携帯は間違いなく日本製だと思っていましたが、最近は中国製が多くなっているみたいですね。
    私も中国及び韓国製以外なら全く躊躇することなく購入するのですが..困ったものです。
    10年以上前に中国に行ったことがあり、全てにおいて「汚い」という印象しかありません。昨今の政治状況等々見ても何もかわってないな~と印象を改めて持ちました。
    チャイナリスク回避や国内雇用拡大の為にも「国内生産」必至だと思うのですが。

    くだらないコメントですみません。

    返信削除
  2. kmさん>

    ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    安いからという理由だけで外国に生産委託してばかりいたら、自国で本当に必要なときに作れなくなってしまいそうで心配ですよね。

    作ることを軽んじないでほしいなぁと思います・・・。

    返信削除

コメントを投稿