[Android] dynabook AZ は MADE IN CHINA



東芝はノートPCを数年前からMADE IN CHINAに切り替えてそれっきりですからねぇ。
ノートPCの名門ブランドも今は昔という感じでしょうか。
正直、ここ数年は店頭で実物を見ても、欲しいと思わせるオーラが全くないのが東芝のノートPCという感じです。

私が普段使っているノートは東芝で日本製(2006~2007年製くらい)ですが、この機種はキーボードも打ちやすく、重量も軽く、全体によくできていて気に入ってます。当時、会社の仕事用に1台新品を買ったのですが、最近、中古で同時期のモデルを家用に買ってしまったくらいでして。この機種の後継機が中国製で、一気に安っぽい作りにグレードダウンしてガッカリしたのが凄く印象に残っています。

クラウドブックは面白そうだったんですけどねぇ・・・。
富士通あたりが作ってくれるのを待ちますか。

コメント