[Android] ジョルテはPalmのカレンダーの代わりになるか?

これまで当ブログではさんざん「PalmのPIMの代わりになるアプリは他のモバイル機器にはない(使ったことない機器もたくさんありますが)」と言い続けてきました。

実際、その思いは今もかわらないのですが、これだったら完全ではないですが、おおむねPalmのカレンダーの代わりができるかも?というソフトがAndroidで登場しました。

それが「ジョルテ」です。



カレンダー表示から、日付のタッチですぐに予定入力が出来、時刻もキーボードを使わずタッチ方式で入力できます。また、過去の履歴から選択して入力できるのも気が利いています。

まぁ詳しいレビューとかは、各種サイトをググっていただくとして(手抜きですいません)・・・。

本音を言えば、Palmそのままの機能を追加してほしいところなんですが、そんな要望を出すのもアレですしね・・・(ACCESSもgraffitiの移植とかそういう方向のノスタルジーじゃなくて、PalmのPIMの移植とかやってほしいんですがねぇ。せめてそういうところでちょっとくらい、行き場を失って困っているPalmユーザの役に立ってほしいものです)。

ジョルテに関しては、公式Twitterアカウント(@jorte_jp)もあるので、要望を出してみようかなと思います。

コメント