[Android] miniUSB-イヤフォン変換アダプタ

送信者 mobile54's blog

音楽再生、動画再生、動画撮影などいろいろ出来るAndroid端末ですが、不便なのがイヤフォンが直接挿せないこと。まあ携帯だって平型コネクタを変換しなければいけないわけですが、G1の場合、miniUSB端子しかないので、そこらの店では市販品がありません。

まあ、そんなときのための?モバプラってことで、前のエントリのバッテリーと一緒に買いました。値段は780円くらいだったかな?まあ割と安かったです。

最初、JFさんのファームで試したら、不安定ですぐリセットかかったりしていたのですが、Cyanogenさんのファームに変えて試してみたら、ばっちり安定して聴けます。

今時なら、Bluetoothイヤフォンでも使えばいい(私も持ってますけど)んでしょうけど、やっぱりワイヤードの手軽さって言うのもありますからね。

-- 記事ここまで

※ この投稿の元記事にはコメントがついていましたので、下記に転記します。

Commented by RK at 2009-08-31 00:59

3日前に全く同じものをヨドバシカメラで買いました。
あると便利なんですが、G-1にストラップがつけられないのが…


Commented by mobile54 at 2009-08-31 02:00

RKさん>
そうですよね...。
もともとG1用じゃないからしょうがないんですが、
わりとちゃんとしたストラップがついてるのはちょっと空しいですよね。

コメント