[Android] G1を買ってから新しくやるようになったこと

G1を買ってから、やるようになったことってなんかあっただろうか?とふと考えてみたのです。

・写真を画像共有サイトにアップするようになった

いや、知ってるんです。試したことは無いですが、WindowsMobileにだって、そういう画像のアップロード機能があるんですよね、たぶん。だからアドエスでもそういうことはできたはずなんですよ。「画像とビデオ」アプリで「スペースに送信」っていうメニューがあるので、それがそうなんだろうとは思うんですけど。

「スペースってどこよ?」って時点で、なんかもう使う気がしないというか。
まあ、たぶんWindowsLiveかなんかなのでしょうけど。

だから、Android独自とか特有じゃないのは分かるんですが、使う気がするっていうのが重要なんでしょうかね。アップロードしやすいアプリがMarketに提供されているおかげっていうのもあるかもしれません。知らないだけかもしれませんが、WMってそういうアプリが少ないような・・・。


・YouTubeを見るようになった

私はもともとPCでもYouTubeをあまり見ないほうだったのであれなんですが、モバイルでもあまり見たい、という強い欲求はなかったのです。それでも、たまに見たいなーと思うことはあり、試そうとしたのですが、WMだとどうにもハードルが高いんです。うまく言ってたはずのソリューションが、ある日を境にだめになったりして、やる気をなくしてました。

AndroidのYouTube性能の高さは、ご存知のとおりです。
簡単に見れるんだったら、見てみようかな、という気にもなるもので。

欲を言えば、YouTubeアプリのトップページの地域設定?が日本にできるといいんですけどねぇ。

コメント