[Ades] パッと見ライト&Eメールを入れてみました

ライトメールやEメールの着信時に、ダイアログを開いてメールの内容を確認できる便利なツール「パッと見ライト&Eメール」をインストールしてみました。

Giraffeからもインストールできるので、手間もかからず簡単に導入できました。

いやあ、こういうソフト待ってました、という感じです。

なにしろ、W-ZERO3メールは動作がもっさり過ぎてイライラするんですよ。1年も使ってて、だいぶ慣れたっていうのはあるんですけど、でもやっぱりできることならなんとかしたいとは思っていたのです。新着メールの本文1通見るだけでも、必ずそのもっさりに耐えないといけないのですから。

ライトメールアプリはまだそれでも軽快なんですけど、でもキー操作しなくても本文が見れちゃうのはいいです!ライトメールは本文が短いので、小さいダイアログでも十分収まりますし。

これはおすすめです!

-- 記事ここまで

※ この投稿の元記事にはコメントがついていましたので、下記に転記します。


Commented by magcup at 2009-01-04 22:55

これは便利ですね。私も早速入れて見ました。
この「パッと見」で読んだあと、既読に出来るとさらに良いのですが、、、。


Commented by mobile54 at 2009-01-05 15:24

magcupさん>

あ、なるほどそれはありますね。
ただそれをやろうとすると、W-ZERO3メールやライトメールアプリ自体の未読管理の仕組みまでいじらないといけないので、なんとなく難しそうな予感はしますが。QMAIL3とかと組み合わせていればやりやすそうですね。

コメント