プライムデーで買ったEchoShow5が届いた


プライムデーで9,980円→5,980円になっていたので、ついポチッとしてしまった画面つきAlexaデバイス「EchoShow5」が届きました。

注文当初は、7月末配送予定だったのが、今週になって7/25に早まり、昨日になって7/24に早まり、今日になって当日(7/23)に早まるという、独居者にとっては正直かえって迷惑なんじゃないかというくらいの配送ステータスの目まぐるしい前倒しがあって、7/23に到着しました。

セットアップがスマートフォンいらずになったのは正直ありがたいですね。

あと、アイドル状態(何も呼びかけてない待受状態)のときに、ニュースとか、Alexaスキルの案内とかが出てくるのが、地味に、見てしまうというか、暇つぶし的な、ながら見に最適な感じがしますね。電車のトレインビジョン的なアレの感覚です。

ぶっちゃけた話、中の人的にはAIスピーカーとしての出来栄えはGoogleのほうが好みなんですが、GoogleNestHubは今キャンペーン価格かなにかで12,960円になってはいるのですが、やっぱり5,980円という価格のインパクトには勝てず、EchoShow5に流れてしまいましたw

プライムデーで逃してしまった方も、たぶんちょくちょくキャンペーンをやると思いますので、安くなったところを狙いましょうw




コメント