[BlackBerry] Passportが徐々に入手しにくくなっているかもしれないです #BlackBerryJP

BlackBerry(端末)の先行きも、だいぶ怪しくなってきた2018年ですが、中の人的には相変わらずPassportを使っております。年末年始はPRIVを鞄にしまいつつ、久々にPassportをメイン的に使ってみたりもしました(SIMの差し替えは面倒だからやりませんでしたが)。

しかしながらここ最近、経年からくる端末の不調?が気になり始めています。



充電時に発生するケーブル接続エラーは、おそらくUSBコネクタ部の接触不良などがあるのだとおもいます。1日に何度か抜き差ししますので、徐々に調子が悪くなるのはまあやむを得ないところかとは思います。

電池の減りについても、これまた使っていくと劣化していくのは、これもまたやむを得ないところでしょう。

現状普通に運用できているので、当面すぐには必要ないとはいえ、PRIVの次の乗り換え先ということを考えたときに、乗り換え先がなければ、中の人的にはPRIVかPassportのどちらかしかないと考えているので、Passportの予備機の確保も必要かな?と思っていたりします。

といってもやはりPassportにあまりコストをかけるのは本意ではないので、なるべく安いところへ・・・といくつかショップを見に行くわけですが、思いのほか、在庫がないところが多いことに気づきました。

まずは国内。イオシスさんで検索しますが、出てきませんね。


次に海外通販サイト。1shopとexpansysでもこのとおり。



まあ、もちろんAmazonとかのやや高めのものであればありそうですし、正規品レベルの価格でもよければまだまだ入手できるだけマシかもしれないですが。

安い出物があったら、注視して早めに入手しておこうかなと思います。


コメント