[WiMAX] NAD11はMADE IN JAPANなのか?



弊ブログでお馴染みの原産国チェックです。

NAD11はそこかしこで「MADE IN JAPAN」が強調されており、弊ブログとしてもそこを確認の上で購入したわけですが、やや、気になる事実が。


これ、実機を撮影したものなんですが、おわかりのとおり、原産国表記がどこにもないのです。
KDDIといえば、以前、IS01を購入した時も、原産国表記はどこにもありませんでした。
だいたい、資本が入っているとはいえ、なんでUQの製品なのに発売元がKDDIなのか?っていうのも謎ですよね。

しかも、気のせいか以前は広告バナーなんかでもことさら強調されていたMADE IN JAPANの文字が見られなくなっているような気もします。

実例↓

う~ん、なんでしょうねこれ。
旧WiMAXのWM3600Rはハッキリと端末裏面に「MADE IN JAPAN」って表記されてましたからね~。
なんか、原産国表記においては、KDDIが絡むと怪しくなるなあっていう印象ですね。

現場からは以上です。

コメント